お問合せ先

​のぶしのてらこや

​TEL:050-3707-4464

​​info@nobushinoterakoya.org

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

 ©のぶしのてらこや

英文添削と英語表現

はじめに

「英作文の間違い直し」だけはAIだけでも実は可能です。しかし、人間にしかできないことがあります。それは、潜在的に書きたかったことを引き出すことです。このレッスンでは、「この部分にこういう文を入れることができますよね」「じゃあこの文は英語でどのように表現したらいい」「もっといい表現方法はないかしら」という話が出てきます。間違いを指摘されるだけだとつまらないですよね。一緒により素晴らしい文章を作りましょう。

レッスン内容

レッスンの前に、あらかじめ、英文を送っていただきます。文字制限はおおむね500Wordsとします。レッスンでは、作文を見ながら、「なぜこの文章を書いたのか」「どういうことを言いたかったのか」などという問いを聞きます。その上で、より良い文章やそれらの流れを一緒に考えます。また、必要であれば基本的な文構造についても話します。

 

レッスン時間

 

​30分


レッスン方針

一方的な講義ではなく、双方向のコミュニケーションが中心になるレッスンです。特にできないから怒られるなどということはありません。

PR

某有名個別指導塾で英語主任をした講師が教えます。このレッスンは答えが一つでないので、ワイワイガヤガヤ楽しく話しながら行えるレッスンです。

レッスントピック

最初にレッスンを受けられる方は、英作文に関してのバックグラウンドや目的(受験で必要、など)を教えてください。それに対して柔軟にレッスン内容を変えていきます。

対象語学レベル

中学レベルの英文法をある程度マスターしている方が望ましい。

対象年齢

制限なし

教材

なし

レッスン料金

​3000円